就活の幹

就活のテクニックではなく、求められる人になるための本質・考え方・構え方など考えてみます!

TALやSPIについて触れているWebテスト対策本などを改めて紹介

もう対策本は買いましたか?

早く対策することも大切。でも、良い素材で対策することも大切です。

以前私が紹介した、TALについて軽く説明がされている本。これの2018年度版が出ているので改めて紹介します。テストは知っておくことが強みにもなりますので、準備は怠らずに! 

【WEBテスティングサービス・CUBIC・TAP・TAL・ESP・CASEC対策用】「Webテスト」完全突破法【3】【2018年度版】
 

 

そしてSPIは言うまでもなく準備に取り組んでいると思いますが、どの本が良いのかな?ってことで考えてみました。そういえばSPI3はリクルートが作っています。ご存知でしたか?

www.spi.recruit.co.jp

すると、、、リクルートが出している本が手堅いかなと思います。

2018年版 ダントツSPIホントに出る問題集

2018年版 ダントツSPIホントに出る問題集

 

この2018年度版、早速次の2019年度版の発売日が決まっていて2017年4月14日です。もう1か月切りましたね。Amazonで忘れないうちに注文しておくという手もあります。思い出して買いにいくとか、本屋に行く時間が取れないなんてことを避けるためにもぜひ!

2019年版 ダントツSPIホントに出る問題集

2019年版 ダントツSPIホントに出る問題集

 

 

あとは、実際の本を見て中身をチェック。かな?

 

ちなみに私は綺麗な本がいいので、いつも本屋でチェックしてすぐAmazonで買ってます。(w 配送まで待てなければ、店舗で即買いですが。

 

準備は大切です。安心材料になりますよね!

 

ちなみに私が転職活動で使ったのはこれ。

【テストセンター・SPI3‐G対応】転職者用SPI3 攻略問題集【改訂版】

【テストセンター・SPI3‐G対応】転職者用SPI3 攻略問題集【改訂版】

 

より新しい問題を解くのも大切かもしれないけど、転職だと頭の体操がそれ以上に大切なんですよ。

もし、転職活動している方がこのWebpageをご覧になっていたらこちらがオススメかな。

 

そなえよつねに。