就活の幹

就活のテクニックではなく、求められる人になるための本質・考え方・構え方など考えてみます!

2019年度もCheck!TALの参考書といえばコレ!

またしてもご無沙汰しております。

新卒の就活は企業エントリー真っ盛りですね。転職活動の人も実はシーズンだったりします。寒さも和らいできました。今日は東京の桜が満開になってきたようですね。正にサクラサクです。頑張りましょう!私も実は再度転職活動をして先月ひと段落したところです。

私のWebで人気のある記事はやはりTALです。それ以外も分析をはじめたのですがCUBICの記事第2弾を書き始めたところで仕事を優先してしまいました。ごめんなさい。

分析には数時間~1日かけているので、記事1つ書き上げるのに1日~2日かかってます。読んでしまうと一瞬なんですけどね・・・

と、言い訳させていただいたところで、今回はオススメの「Webテスト」完全突破法[3]のご紹介です。私がいつもオススメしている本です。

 2019年度版となりましたが本のカバーは例年通りです。

内容は必要最低限ですが、私の作成した記事と併せてご覧ください。私が手掛けてない試験対策についても記載があるので、1冊で広く知ることができます。私も実は最新版を購入しました。TALについては私の記事のほうが問題例以外は詳しかったかな。

2018年初記事。まずはJust Information。