就活の幹

就活のテクニックではなく、求められる人になるための本質・考え方・構え方など考えてみます!

厚切りジェイソンさんの日本語・英語で書かれたBlog+αのご紹介

私はAmebaも使っていて、厚切りジェイソンさんのBlog読者なんですが、これまで読者になってきたタレントさんなどの中でも別格のBlogです。

楽しさと英語の勉強の面で是非オススメ!

ameblo.jp

 

対訳付きなんですが、英語のNativeが書く対訳ってのが実践的で本物。内容は身近で分かり易くて有り難いです!厚切りジェイソンさんは、TerraSkyのManagerなのでビジネス英語もたまには・・・なんて思ったりもしますけど、そんなことを思うのは欲張りですね。

書きっぷりはもしかしたらスピードラーニング的?(私はスピードラーニングを聞いたことがないので、なんとなく聞き伝えの印象で言ってます。)

 

www.terrasky.co.jp

 

ascii.jp

 

TerraSkyのビジネスの記事によく厚切りジェイソンさんが写っているのですが、その手の記事をパッと見ただけでは当然普通のマネージメントですね。でも、厚切りジェイソンと普段のビジネスの印象のギャップも楽しみです。

 

厚切りジェイソンさんと就活というつながりのある動画があるので、これもご紹介します。テレビ西日本さんの「シューカツ前に知りたい10のこと」です。

「準備してないから不安」とか言っているとんでもない学生の声もありますが、準備してないような人は雇用する側から考えると欲しくないですけどね。。。

www.youtube.com