就活の幹

就活のテクニックではなく、求められる人になるための本質・考え方・構え方など考えてみます!

【お奨め記事】 逆説のスタートアップ思考

就活で直接的に活きる内容かどうか?という点はありますが、スタートアップに関する知識、ここで述べられている逆説といったことを知っていることで、コンサルティング等にも活かせるのではないかと感じました。

 

そこで「逆説のスタートアップ思考」というTaka Umadaさんの記事を紹介させて頂きます。

 

medium.com

 

私は過去にスタートアップしたかったけど、チャレンジすることをしなかった1人です。結果的には私が当時学生だったこともあり、知識・専門性も足りていなかったので判断は間違っていなかったという一面もあります。一方で間違っていたという一面もあり、そういった経験がこのような記事への興味だったりするのですが、やはり書かれている思考については1つの切り口として知っておいたほうが良いと感じています。

 

是非、記載のチェックリストだけでなく、スライドをご覧下さい。