読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

就活の幹

就活のテクニックではなく、求められる人になるための本質・考え方・構え方など考えてみます!

転職3か月目。そこで改めて思うこと。

就活全般

40代の転職、3か月経過して、、、

f:id:nob8:20160615221706j:plain

 

満足!

 

給料は2/3になったけど、、、

 

楽しいです!

 

レックスじゃないから通勤はしんどいけど、未だに終電で帰ったことがない。
休日出勤も無い。本部長は口が悪いけど部下思い。
来期はポジションも新たに、自分のチームを形成できる。

 

楽なのは今のうちだけ。完全に放置だけど仕事は山盛り。
仕事ってやっぱり楽しい。
若い頃の異常なほどに前向きな自分を思い出しています。

 

転職が良いわけじゃない。大事なのは楽しく仕事ができること。
自分をモチベートする何かを自分で見つけることができて、
周囲に良い影響を及ぼし続ける。
困った人がいたら自分から進んで燃え盛る火に飛び込んで仲間と努力する。
互いに感謝し、互いに称える。

良くない面ももちろんあるけど、総合的にプラス。

 

自分のスイッチを入れる。そんな会社をみなさん見つけて下さい。
前職は社員が50万人を超えるGlobal企業だったみたい。気にしたことはなかったですが。今は前職の1/1000以下の企業です。
会社は規模でもName Valueでもない別の何かで選ぶ。それが自分のやり方です。
人によって価値観は違うのでName Valueが好きな人もいますが、それもアリ。
多様な価値観を受け入れられるなら、自分の中に幹となるものがあれば、
それを軸に自分に合った職場を見つけて下さい。

 

年末までは多忙で記事をUpできず申し訳ありません。
年末年始の休みに「Web適性検査「TAL」の図形貼付を考える(4)」をUpします。

 

時間が経過したので新しい目線で捉えられるかもしれません。

大切なのは自分の正直な内面を受け入れることができること。自分を研究すると本当の価値観が見えてくると思います。

 

仕事は人生の殆どの時間だ。