就活の幹

就活のテクニックではなく、求められる人になるための本質・考え方・構え方など考えてみます!

恨み度の低い不合格通知ランキング

後藤あこちすさんの記事の中で、「恨み度の低い不合格通知ランキング」というのがあって思わずうなづきました。

 

www.hatarakitakunai.tokyo

 

私の場合は、次のような感じです。

第1位 "約束の期日までに不合格通知"
曖昧なのは嫌いなんです。わたくし。

第2位 "企業側が連絡の目安を言っていたのに、それを過ぎてから不合格通知"
結果連絡が無いよりマシ。

第3位 "合格だったら連絡するが、不合格の場合サイレント"
こういう企業はこちらからお断りしたいくらい失礼ですね。

第4位 "最初っからわかってるはずなのに、最終面接の結果が年齢理由で不合格通知"
コンプライアンス違反にならないように他の理由もくっつけていたけど、ありえない。互いに時間が無駄ですよね。

番外 "最終面接から数か月経っても不合格とも合格とも言ってくれない・・・"
第1志望なのに。orz 
ちなみにAgent使っているのでAgent側が人事から結果が聞けてないというありさま。

 

まだ活動中の皆様、共に頑張りましょう。私はニッチなところを目指しているので、なかなか欲しい求人が出てきませんが・・・