【朝の読み物】 サービスの本質、そのための姿勢・振る舞い・考え方とは
今日はテンコーポレーション社長 用松さんの記事のご紹介です。
「『さすが、ロイヤルだ』と褒めていただきながら、代金をいただけるようになりましょう」
こういった主旨のファウンダーからのメッセージカード(お褒め頂いたもの)、これはサービスに関わる多くのビジネスで共通するものに思えます。
このメッセージカードが頂けるようにになるための、姿勢、振る舞い、考え方といった外食サービスの本質、これに触れた用松さんの体験談を交えた記事です。外食サービスだけでなく、他のビジネス(特にサービス、デリバリ関連)で共通して身近な事柄と置き換えて捉えることができると思います。
是非、皆さんが志望している業界、現在いる業界・職務と置き換えてご覧頂けると一層楽しいかと思います。