就活の幹

就活のテクニックではなく、求められる人になるための本質・考え方・構え方など考えてみます!

【朝の読み物】 ビジネスコンサルティングの限界に関する記事

 先日の2つの記事に関連して「経営論連載Vol.1 - デザイン思考の3要素と昔のビジネスコンサルティングの限界」という記事も楽しく拝見しています。

是非、新卒で就活をしている人にも読んで欲しいと思ってご紹介!

 

先日の2つの記事は以下。

nob8.hatenablog.com

nob8.hatenablog.com

 

 私は経営についてはわかりませんが、執筆者が転職活動中に持った疑問と、それをデザイン思考が説明しているという記事です。

是非みなさんに読んでほしい連載記事は以下です。続きが楽しみ!

blog.arajin.info

 

本記事を書いた(2016/7/12)時点で、Vol.2も3も既に執筆されています。Vol.2を読んだ後、Empathizeが大切と信じていた前職の自分は、的を外していなかったんだなと少し胸をなでおろしております。